willist

ヤクの毛刈り祭り --yak shaving festival--

三浦半島のさきっぽの港町に引っ越しました

この辺に引っ越した。
f:id:interestor:20210710204949j:image

築地で友人たちとシェアハウスをやっていたのですがコロナ禍の影響で出ていく人もおり。同年代は結婚したりでなかなか新しい住人も見つかりにくいということで引っ越して夫婦2人で住むことにした。

 

地域にこだわりがないのでだいたい家で探す。前回は屋上がある家で探し、今回は土間のある物件で探した。すると三崎の物件がヒット。これは流石に遠いしだめだろと思いつつ見にいったところなんか良かったんですよね。寂れた観光地がベースになりつつ、新しい人が新しいことをチラホラやっているところもあり。ちょっとおもしろいことがおきそうな気がした。


f:id:interestor:20210710205408j:image

 

元々FabLabは地域に根付いたラボであることを期待される活動だし、私の好きなFabcityは名前の通り町を巻き込んだものづくりのサイクルを作るみたいな活動だ。というわけで地域と関わりながらものづくりをするというのは前からしたいことであったんだけど、人付き合いをしないで生活できてしまう東京という土地柄(そこは好きだけど)と自分の人見知りによって築地にいたときは全然できなかった。でも、三崎で、この家ならやれるかもなと感じてしまった。


f:id:interestor:20210710205457j:image

というわけで秋葉原まで2時間かかる場所に引っ越しました。築地とのギャップがすごい、物を売っている店が少ない、暮らしていけるかな。

 

海の直ぐ側、マグロの有名な観光地です。客用の布団を用意しておくので(もちろん宿もあります。こことか良さそう。)ぜひ遊びに来てください。この三崎情報もちょっと見てみて!

  


f:id:interestor:20210710210053j:image

 家のすぐ前。釣りを覚えたいですね。

 引っ越し祝いをあげたいという人はほしいものリストから送れます、よろこぶ。