willist

ヤクの毛刈り祭り --yak shaving festival--

日記2

30221016

48、AZ、8Tが来た。AZの入力装置の組み立てを手伝い、その後狩りに行った。
入力装置は4ボタンほどの簡単なものですぐに終わるはずだったが、組み立て上がったものの動かず、光らず。ビカビカに光るようになるまでやり直す。手強かったがなんとか動いた。
その後初めての狩場に赴き、超巨大冷凍庫の横で魚を狙う。巨大すぎて端が見えない。メシを食いながら粘ったものの収穫は少なかった。自分の獲物はぬらぬらとした毒魚だけだ。毒針を切り、焼いて食った

 

30221017

夜、近くの狩場で狩り。初めはさっぱりだったが、後半丸々とした手のひら大のものがぼちぼち。狙っていた仕掛けも一応あたり、2日
分くらいにはなった。冬に供え保存食を作っておく必要があるため、今の時期にできるだけ狩りに行っておきたい。

32317404003

でかい市に出かけた。向こう側の壁が見えない巨大な倉庫に、食料品から小型原子炉のまで、高級品もガラクタみたいなものも、この辺りでとれたものも全く知らない土地のものも何から何までむちゃくちゃに詰め込まれている。ヒトの大きさの自動配送機が常に動き回り、時々その10倍くらいの大きい配送機が出てきてなにかよくわからないものを運んでいく。冬で獲れる食料が少ないため、保存食をたんまり買い込んだ。
汎用樹脂プリンタのメンテナンスをした。調子が良くなった。

3231826800

靴下がほとんどなくなった。足用の衣類プリンタを使おうとしたが、自分の足の1.5倍くらいのサイズのものしか出てこない。調べたらどうもアタッチメントを交換する必要があるらしい。が、見つからない。マテリアルやセッティングでなんとかできるかとやってみたがダメで、嫌になったので明日考えることにした。
爪を強化した。情報チップが外れてなくなってしまったので手に入れたいが。とりあえず緑色が気に入った。

33231913200

衣類プリンタ(足用)は新しく作ることにした。設計を始めたが設計に1週間、制作に1週間ほどかかる予定だ。その間は穴のあいた靴下に、今の機械からできるでかい靴下を重ねて凌ごう。設計は予定よりは進んだがまだまだスピードが遅い。今のCADスキルよりレベルの高いものをインストールしたいが。脳内容量にまとまった空きがないので整理しないと入れられないし、そもそも良いディスクを手に入れられるのか。今のやつでも作業自体は完了しそうだしよしとしよう。

野菜を少し調達した、どれもこれもバカでかかった。野菜と肉団子で飯にした。
仕事のMTG、特に問題なし。MTG後にアイデアが浮かんだので明日連絡する。

33231999600

 

寝不足のせいかどうも調子が出ない。少し昼寝をした。服プリンタ設の計は予定分はなんとか進んだ。途中までだがミニチュアを出力して確認しながら進める。やはりアップグレード版のスキルをインストールしたい思いが高まっている。
次の仕事に必要なため、基板設計については少しだけアップデートした。読み込みがスムーズでないがそろそろ古いので仕方ない。

 

33232086000

工房で労働。昨日でかい加工機の制御機械が壊れたそうで、代替の用意などをした。
3日後の集まりにミニチュアを持っていこうとパーツ作りを始めた。古代の水浴運動施設をモチーフにしている。久しぶりにミニチュアを作るが楽しい。小指の爪の半分くらいの大きさに作ったしましまの浮袋は特によくできた。明日、やることをはやく終わらせて続きをやりたい。

33232172400

服プリンタの設計はあまり進まず。飽きてミニチュア作りを進めてしまった。仕上げは残っているものの、なかなかいいできになりそうだ

33232345200

入力装置の愛好家の集まりに行く。

33232431600

クレジットがなくなったので、サイネージに「仕事受けます」の表示をだした。半日開けていたが、1人がキツネの話をしていった他誰も来ず、依頼はなかった。