willist

ヤクの毛刈り祭り --yak shaving festival--

2024-01-01から1年間の記事一覧

久々に1日銭湯でゆったりした【産後ケア銭湯】

これはAIが生成した謎銭湯 ※これは一か月前に書いて放置していた文で、いまは2か月くらいたってる 産後一か月、風呂が解禁された。産後しばらくは感染症予防のためシャワーのみで、一か月検診を受けて問題なければ湯船につかることができるようになる。そこ…

出産・育児と「自由がなくなること」

現在子が生まれてから約1か月半 出産、子育てについてメリットはないが幸福があるという旨の記事を読んだ。記事と直接の関係はないが、読んだ後自由について、ゴミ出ししながらぼんやり考えた。出産、子育てのデメリットとして「自由のなさ」はよくあげられ…

出産した

2024/3/4、10時33分、出産した。 出産の記憶はすごい勢いでなくなると聞くので、まずはメモレベルでもよいから残しておこうと、産院の病室で寝転がりながら書いている。母子ともに健康です。 出産祝うぞ~という人はこちらから(我が家の買い物リストを兼ね…

2023年の振り返りと2024年の抱負

あけましておめでとうございます。これをやらないとなんとなく年始な感じがしない。というわけで振り返りと抱負です。 2023年総括 2022年後半調子を崩し、2023年1月から正社員をやめて勤務日を減らした。そこで、「体調を回復させるのをメインにおきつつ、個…