willist

ヤクの毛刈り祭り --yak shaving festival--

ポリゴンのシロクマのペーパークラフトの型紙を作ったからおいとくね

2016/11/2 ペーパークラフトについてはこちらにまとめなおしました。

geoanimalls.hateblo.jp


f:id:interestor:20160831004907j:image


えータイトルのまんまです。画像だと緑の大地に降り立ってますがホッキョクグマです。ホッキョクグマペーパークラフトを作りました。今回は3Dのデータから展開図を作るところからやった、(一応)オリジナルです。

 

f:id:interestor:20160831010732p:plain

 

作った型紙データは↓よりダウンロードできます。投げゼニ式なので、チャリンとしてくれると喜びます。

Download

作り方は前に書いたこれ↓と一緒です。ていうか切って貼るだけです。のりしろはついてる。

interestor2012.hatenablog.com

今回、3Dモデルのデータの代わりに、型紙にどこの部品かわかるように絵をつけときました。我ながらやさしいのでは。改善の余地はある感じですが、組み立てられるしおいておきます。

 

組み立てでわかったこと。

 

最近「北極のナヌー」みたんだけど、子供向けの物語調ではなかったし、映像も「これ撮ってる人やばいのでは」ってかんじのすごい映像があるのでオススメです。さすがナショジオ。今Netflixで見られるので入っている人、おヒマな時にどうぞ。

 

 

保存

保存