willist

ヤクの毛刈り祭り --yak shaving festival--

三崎のマイマップを作っている

行ったところの記録したいなというのと人が遊びに来た時に案内できるようにマイマップを作っている。まだ少ないけどどんどん追加していきたい。三崎のたのしいところ、おいしいところの地図になるはず。

 

「田舎暮らしはRPGみたいだ。人に話しかけるとクエストがおきて、それをこなしていくと行動が広がる」みたいなことを言ったのはphaさんだったか豊井さんだったか。住んでみると確かにそういうところがあって、(コロナ禍下なのでひかえめではあるが)「お、イベントが発生したな」みたいなときがある。

で、RPBといえばマップが広がると楽しい。RPG三崎もマップを広げてあそびたいね。地図をがんがん塗りつぶしていきたい(が、現状足がないので行動範囲がすごく狭い)

f:id:interestor:20210816114320p:plain

Google mapのタイムライン。まだ範囲も密度もまだまだだね。