willist

ヤクの毛刈り祭り --yak shaving festival--

謎の空間が気になる


f:id:interestor:20200618011512j:image

この、建物に挟まれた小さな駐車場の突き当りの奥の空間が気になる。どうも隙間があるようなのだ。秘密基地とか秘密の花園とかが好きな小学生だったのでいまでもこういう空間には吸い込まれてしまう。


f:id:interestor:20200618011529j:image

草が繁茂している様子が伺える。こちらからはるには壁を乗り越えるしかないし、サイドの建物にも扉はなさそう。かろうじて後ろの建物にドアがついている可能性はあるか。


f:id:interestor:20200618011830j:image

航空写真で見ると思ったより広く見える(オレンジで囲った部分)。やはり草がもしゃもしゃ。裏側の建物に影が見えるがこれは扉か?中にはなにかあるのか?なぜこんな微妙な空間を残したのか?

 

ただ疑問だけが浮かぶ。謎が解ける日はいつかくるのか。解けなくても良い。解けても良い。ちょっとした謎の場所を行動範囲に持っている、というのは嗜みである。

 

 

  • 引き続きだいたいゲームについて考えてて、ハマってて楽しいのでしばらくやってみる。いろいろちょろっと触った結果、スプレッドシートスマホゲーム2つで運用してみている。プログラミングでささっととかできないので…。レア度つきのガチャみたいなのを作ったのだけどこういうのはパズルみたいで楽しい。
  • シェードを貼り直した。ハトメのところから壊れてしまうため縫ってロープを入れて芯とした。
  • 舎。ご飯食べてたら自転車で間に合わなくなったのでひさしぶりに電車に乗った。水曜は豪遊していい日なので欲望に任せてポテトチップスとビールとパックずしを食べた。
  • ミーティング、出て偉かった