willist

ヤクの毛刈り祭り --yak shaving festival--

糸を垂らしていたい日

f:id:interestor:20220619135919j:image

何もしたくなく、かといって家にもいたくない、1人でいたい、という時に釣りに出る。

釣り糸を垂らしておけば数時間は景色を眺めてぼうっとしていられる。

 

f:id:interestor:20220619140051j:image

今日は曇りで、雨もパラつき人は少ない。曇りや雨は日常の気持ちでいると煩わしかったり落ち込みやすくなったりするが、釣りに出て空の下腰を落ち着けると懐かしい昔好きだったものを見つけたような気持ちになる。そして長々と座っていると、そのうちに脳みそにくっついていたもやが、液晶の保護フィルムをペリッと剥がすように剥がれている。

 

f:id:interestor:20220619140147j:image

釣り糸を垂らしておけば魚がかかることもあるし、魚がかかればうれしい。少し気分は良くなり、元気になって帰る。

f:id:interestor:20220619135931j:image

こさばが釣れるかなと思っていたら、どちらかといえばカタクチイワシが釣れた。あとはムツっこ、アイゴ。