willist

ヤクの毛刈り祭り --yak shaving festival--

メイカーズバザール反省

メイカーズバザール初参加してきた。


f:id:interestor:20170710215940j:image

 geoanimalsでやってる方のペーパークラフトとおままごとキッチン、ファブアカデミーのあれこれを展示した。


f:id:interestor:20170710220033j:image

 ファブアカデミー受講記録の同人誌とか、でっかいポリゴン動物とかつくりたかったんだけど力尽きてて断念してしまった。

 あといろいろ売ったりしたかったのだけど、それも間に合わず。

 

ところがメイカーフェアーより即売会的な側面が大きく、やはり用意しておけばよかったなーと思うなど。


f:id:interestor:20170710220047j:image

 

今後に向けて

  • 紹介系(ファブアカデミー)に関しては誘導先を用意しておく。余裕があればチラシを。
  • 子どもが多い。ワークショップ系が人気。短時間でできる体験販売を用意するのがベストそう。
  • 持ち帰りやすい小さいものが良さそう
  • 設営には軍手用意すると良い
  • やはり以前から作っているものがあると楽。それ用に作るのは間に合わなくなる可能性高い。

まぁすごい普通のことなんだけど。

 

どうも展示苦手で(仕事ではやってたけど)、出るともう二度とやるか、みたいなことを思う。不出来なものを発表するというのがどうにも精神にくるし、単純に人がいっぱいいるところに長時間いるのがめっちゃ疲れる。

 

今回夫に手伝ってもらったらすごいいい感じで説明してくれてしかもそれが苦ではなさそうなので、こういう自分の苦手分野が強い人と組んで出るのがいい。

 

出る意味はあると思うんだよ、うまく目的達成のための準備を出来れば。

 

というわけで反省でした。

ファブアカデミーの「これ直さないと卒業させないぞ」っていうのが色々来ていてわたわたしてます。

 

数日中に東京いくぞ。