読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

willist

セリグマンの犬の脱出―escape of Seligman's DOG―

進捗 2017年やりたいことリスト 

どうやっていくかについて

年始に書いた100個のやりたいことリストだが、1月12日時点でいくつか達成しているのでメモ。

3. 夫にプレゼントする(B)

前からコートが欲しいと言っていたのでコートを買ってプレゼントした。高くはない。二人で出かけて買ったのでプレゼント感は薄かったと思うが、気にいらない物を買うより良いだろう。

9. バスマットを変える(C)

珪藻土バスマットを買った。今のところとてもいい。2017年買ってよかったものを書くとしたら確実に入る。単に水を吸収して床が濡れないというだけじゃなく、足についた水分が持っていかれる感があって、足の裏がすぐサラサラになる。見た目もすっきりしたし、めくれたりぐちゃぐちゃになったりしないのもポイント高い。ちなみに初めてメルカリで買い物をした。

14. スキーをする(B)

志賀高原に行ってきた。スキーですね、私はスキーです。車の運転をした。

f:id:interestor:20170113113521j:plain

56. 温泉に行く(B)

同じく志賀高原に行った際に入った。お湯が緑色だった。宿の食堂にハンティングトロフィーまぁ頭のはく製がいろいろ飾ってあって、ヘラジカがめちゃめちゃ大きかったのが印象に残っている。小象か。

59. 生でスポーツを観戦する(B)

スポーツというと怒られるかもしれないが、友人に誘っていただき相撲を見に行った。初めての相撲観戦、初めての升席。朝から行ったのだが、一回外に出てもいいし、席で飲み食いはできるしだらだら楽しめる感じでよかった。焼き鳥おいしいしつい昼からカップ酒を飲んでしまう。

f:id:interestor:20170113113746j:plain

あとテレビでは見れない懸賞が見れるのよい。ベルばらとかすごい、あとマクラーレンの化粧まわしも。

f:id:interestor:20170113113906j:plain

白鳳と宇良がわりと好きなのでどっちも勝ってくれてよかった。日馬富士が負けて座布団が舞ってたのは迫力があったなぁ。今度はさらに近い席で見たい。

f:id:interestor:20170113113808j:plain

ちょっと進行したやつ

51. 小説を10冊以上読む(B) 1/10

滋賀で暇すぎて(部屋にwifiがない)旅行者がおいてったのであろう小説を読んだ。ボクら星屑のダンス。つまらなくもないしすごく面白いわけでもないのだが、久しぶりに一気に読むというのをやって、自分にもまだ小説を読む体力が残っていたか、よしよし、という気持ちになった。

52. 映画を10本以上見る(B) 4/10

スターウォーズ エピソード4~6と7を見たので4本かな。ローグワンはまだ見てない。一気に見ると進化してるな~という気持ちになる。CGとかカメラワークとかストーリーの説明の仕方とか明らかに変化しているなぁと。造形がかっこよかった。

やった報告なぁ、いらないかなぁでも忘れるからな、と思いながら書いた。年始は気合があるので気合があればできる的な(B)が進捗してる。今年前半は「ほぼなんでもつくれるようになる(S)」というのがでかいのでそれに注力するぞ。