willist

セリグマンの犬の脱出―escape of Seligman's DOG―

一月のまとめ

  1. 住み開き(10人/month)
  2. 衣食住の自給率を上げる(1獲物/week)
  3. 個人でお金もらってみる(¥10,000/month)
  4. イタズラ活動(1~/year)
一月はあまり動けてないなー。
1.→1/month
沖縄そば会計画せず。
今月中にはする!とりあえず日にち決めちゃうか・・・。
19日!とりあえず身内だけでやります。
2月10日の住み開きイベントは行く予定。
何のために、だれをよびたいのか、と具体的にどうするのかってのを考えるヒントにしたいな。 
ギークハウスの感想は今週中にまとめよう。
 
2.→3/monthくらい。しかしおもに「もらいもの」
 週末農園の手伝いにも声をかけてみたけれど、今のところ反応なし。
 鹿をさばいて食べる会に行って来た。
 自生物スポットのマッピングと家庭菜園・屋上農園とかのフィールドワーク的なことはやってない。
 そろそろベランダ菜園の計画をたてなければ・・・。
 
3.→
うーん。とりあえず本業!状態。
プログラムでjavascriptを触り始めたりしている。
 
4.→ekot企画に入った。
先週・先々週の会議にいけず。
誕生日会に行ったので少しは打ち解けられたのだけど、会議に行かなきゃだめだ!
木曜はできるだけ飲み会はいらないように調節しようね。
 
・寝床ダンボールハウスを作ってみた
コンポストが便利だけど分解が進んでない気がする
ボルダリングに行った。体を動かすことを生活の一部に取り入れたいと思う。
・社会学のトークイベントに行く。雰囲気がよい。プロジェクターを使えるようにしてまねしてみた。
・stoke&brokeを見に行った。大変よかった。