willist

ヤクの毛刈り祭り --yak shaving festival--

夏に近づいてきた

今は梅雨らしいけど。雨降りませんね。

 

小学校の近くに住んでいると、小学生の姿を見かけたり声を聞いたりする。

うらやましいなぁと思う。

小学生の夏の、わくわく感をもって朝起きるような生活をしたいと思ってるんだけど、むずかしいね。

ひたすらにまぶしい。

 

まぁだけど一時わくわくしたりはもちろんあるわけで、

この前サバイバルゲームに参加したら、久しぶりに大変わくわくした。

狩りと競争(勝てそうな望みのある)は、アドレナリン出る感じがある。

なのに、社会ってゲームから降りたいと思うのは、

勝てないと思ってるからなんだろうなぁ。

 

ただ目を細めて小学生を眺める。