willist

ヤクの毛刈り祭り --yak shaving festival--

ここ2ヶ月くらい

他の人の最近なにやってるみたいな話を聞き「最近なにやってたんだっけ」ってボソッとつぶやいてしまった。ブログも2ヶ月くらい書いてなかったけど無だったかと言えばそうでもないはずで(途中無もあったが)、しかし何も書いていないと記憶は薄れ無だったことになってしまうので記録を残しましょう。

 

clusterのアバターマーケットに行ってキジになった。

前より人いっぱいいて楽しかった。アバターいろいろあったけどリアルなキジがとても気に入ってしばらくけっこうclusterに入っていた。羽を広げて威嚇もできる。

f:id:interestor:20211010082357p:plain

文化祭みたいだった

新居をVR空間にも作った

3Dプリントするのに間取り図から3Dモデル作ってたんだけど、それを流用。soさんにはじめやってもらってその後アレンジを教えてもらったのだがclusterのワールドアップロードすごい簡単だった。リアルとおんなじ位置にPC置いてそこで作業しながらつけっぱなしにしてたりする。

f:id:interestor:20211010083207p:plain

だいたいここで作業をしている

farmtory opendayをした

土間を開放する会で、主に東京の友人らがきつつ近所の人とかもちろっと来たり。1回目はshaperを使う会で表札や看板を作った。


f:id:interestor:20211008202600j:image

2回目は壁に有孔ボードをつけたりした。

楽しい。毎月第1日曜にやっていくつもり。

f:id:interestor:20211010083410p:plain

 

 

9月閉館の油壺マリンパークに行った


f:id:interestor:20211008202842j:image

近所の水族館が閉館予定だったので閉まる前に行った。予想より広くいろいろあったし、イルカショーで鼻水ダラダラになるくらい泣いたし、閉館が惜しまれる。


f:id:interestor:20211008202731j:image

 

 キーボード組み立てた(失敗)

自分が設計したキーボード、基板が届いてたのを組み立てた。結局設計が間違ってたんだけど。けっこうこれをずっとやってた気がするなぁ。


f:id:interestor:20211008202946j:image

 

ナタデココ培養した

ナタデココが発酵食品ということを知りびっくりしたので自分でも作ってみた。ココナツがめちゃめちゃ硬くてトンカチやらドリルやら持ち出しての戦いが激しかった。これは別にまとめたいですね。

f:id:interestor:20211010084536p:plain


f:id:interestor:20211008203030j:image

 

猫キーボードの記事が出た

作ってたのはもうちょい前だけど公開された。

 

カプセルホテル巡り

通勤に片道2時間半かかるので連勤なら泊まったほうが良くない?となって泊まってみたかったカプセルホテル何件か巡った。いやー楽しいね。


f:id:interestor:20211008203117j:image

 

ペーパークラフト作ってる

相変わらずペーパークラフト作ってる。今も作ってるし、前作った奴らもさらに公開された。

 

アート買って届いた


f:id:interestor:20211008203215j:image

Twitterで展覧会行った人の写真が流れてきて一目惚れした。アートを買うの初めてだし実用品じゃないものに5万とか以前は買えなかった気がするんだけど大人になったしなと思って買った。机に置いている。よい。


f:id:interestor:20211008203152j:image

 

車買った

なかなか決まらなかったがやっと車を買った。中古屋で競り落としてもらったんだけどラインで「この口座に90万入れといて〜」みたいな感じで「車ってこんな感じで買うものなのか…?」ってなった。内扉はがして穴開けてスピーカー取り付けたり、車も自分で改造できるのねってなったし楽しい。

f:id:interestor:20211010082634p:plain

ホンダクロスロード

 

山の別荘で


f:id:interestor:20211008203310j:image

夫の親の別荘に時々行くのだが、今回は友達夫婦と一緒に2泊。肉焼したりボードゲームしたり。カタン2勝したぜ。鹿とキツネとウソが見れたのがうれしかった。渋滞回避で寄ったコースで夕日の富士山みて初めて富士山スゲーカッケーってなった。


f:id:interestor:20211008203346j:image

 

釣りして釣れた、ちょっと食べた

decobisu氏に付き合ってもらって釣り。初めて釣れた。いいあたりだと思ったらフグ2匹ついてたのは笑ってしまった。オハグロベラを食べた、白身でおいしかった

f:id:interestor:20211008203410j:image

 

大学行こうかなと思ってちょろちょろした

結局マッチングしなさそうですねとなったんだけど。大学行きたさあるけど行きたいところを他に見つけられてないんだよな〜。

 

映画上映会のチラシを作る仕事した

三浦でやる上映会のチラシを頼まれたので夫と一緒に作った。二人で仕事するのなかなかおもしろい。ゴミ捨て場に貼られててオッとなった。

 

f:id:interestor:20211010084057p:plain

 

なんかいろいろ遊んでたようだということがわかった。他にも近場を観光したりもしてるし。楽しく暮らしているようで良かったですね。最近は犬を飼うことに興味を持っています。