willist

ヤクの毛刈り祭り --yak shaving festival--

応募したし画像作る仕事した

です。Photoshop昔使ったときはわけわからん状態だったけど、今回わりとスムーズに使えた。チュートリアルが良かったせいか。画像とか作るの、特にそれ用の勉強や訓練をしたわけでもないしツールが少し使えるってだけなんだけど、それでもわりと満足してもらえる仕事をできるんだなぁ。自分がちょいイマイチかなと思っていても相手はOKというよくあるパターンだった。パターンで思ったんだけど、自分は抽象能力はわりとあるというかそういう勉強をしていたので、デザインにおいても、いくつか例を探してきてパターンを掴み、それっぽいものを作るみたいなことがそんなに苦労せずにできるのかな。器用貧乏な人間わりとこれありそう。まぁそんな感じでがんばって終わらせたので自分を甘やかしてよいビールを飲んだりしました。

  • VR運動せず
  • 2時くらいにコンビニに行って食べ物を買って食べるというギルティな行いをした。楽しい。
  • 疲れて少し落ち込んだ時間もあったが概ね気分は良かった。