willist

ヤクの毛刈り祭り --yak shaving festival--

made in tsukiji ポテトチップス

屋上の芋を掘って揚げて食べた。

じゃがいも。前回収穫分とあわせて36個2.4kg。目標の半分以下、思ったより少ない、植えるのが遅かったのでそのせいか。
f:id:interestor:20200712192436j:image

ごろごろ。
f:id:interestor:20200712192425j:image

夜から2人遊びに来て、じゃがいもをポテトチップスや素揚げにしてくれた。これが
f:id:interestor:20200712192456j:image

こうなった。ローズマリーも屋上産。ポテトチップスに風味がついてうまい。揚げたてポテトチップスうまい。
f:id:interestor:20200712192514j:image

オニオンリングフリットも。持ってきてくれたリモンチェッロとサングリアも作った。
f:id:interestor:20200712192634j:image

同居人も加わって大変楽しくなってしまってだいぶべろべろになりました。

 

酔いに任せて夫に人生相談をしたら「やっていることはすごいいいと思うからもっとやりな」みたいなことを言ってくれて、ありがたいなと思いながら眠りについた。