willist

ヤクの毛刈り祭り --yak shaving festival--

greenlab的なものを作りたいがいったい

これからどうしようと考えていて、ふと2週間ほど前に(たぶんほんとはもっと前から)、ラボ(一般的な研究室ではなくfablab的な、しかし物作りよりは生活、食料や物資の自給にフォーカスした)を作れば良いんじゃないかなと思い立った。

やりたいやつを整理するかな~と絵を描きながら頭を整理したらこんな感じになった。


f:id:interestor:20171014211346j:image

 

どうやっていきますかね。趣味的にやっていても自分には実現出来ないだろうみたいな気持ちがあり、仲間を集めたり、やりたくないこともやりつつやっていかねばという感じがする。

 

どうにか。

 

保存