willist

ヤクの毛刈り祭り --yak shaving festival--

2015年やりたいこと

すっかりこのブログのもともとの目的のwillist(やるぜ!リスト)から離れていたこのごろだけど、新年なので2015年やりたいことなどを羅列する。 やりたいことはこれ以外にも山ほどあるし、この一つ一つの内っかわにもいろいろあるんだけど、 今年の方向性としてはこんなかんじにしたいなあと思っている。 新しいことをするというより、今進めていることをもっとやりたいなあというのが2014年を終えての思い。

  1. 海に親しむ

  2. 共生生物1を作る

  3. クジラ骨格の完成

  4. Namakemon-labのパワーアップ

  5. ものづくりできるように

  6. 身体のガタを整える

  7. 研究っぽいことをする

  8. 暮らすことを考えて手を付けてみる

  9. 外に出す

  10. 仕事でプロトタイプ屋をやる

最近だいぶ思考回路が固定化してるので、思考回路をがたがたさせるようなことをしていきたいな


DIY植物工場作成・キノコ栽培等の記事は↓で書くことにしました。

http://interestor.tumblr.com/

記録は↓

logs posts - NAMAKEMON-lab