willist

ヤクの毛刈り祭り --yak shaving festival--

FAB×Liveが行われることに気が付いた

FAB×Live

fabxmembers.fabevent.org

 

毎年行われているFab foundationの主催する世界MTG。基調講演や様々なピッチ、ワークショップ、エクササイズや展示などが同時多発的に行われる。学会みたいなのを想像していたら祭りみたいな、なんだか想像したものよりだいぶわいわいした(そして自らの積極的な参加が求められる)場だったのでびっくりした思い出がある。一度だけ参加したが非常にワクワクするような場所だった。

 

スケジュールはこれ

 

fabxlive.fabevent.org

Fab Symposiumは最新の事例見れたりキーパーソンがしゃべるので貴重、Faberciseは遊びなので楽しい、Fab Worldは世界のラボが見れて面白い、workshopは楽しいし勉強になるけど時刻的にだいぶ厳しそう。

 

シンポジウムは27日Global Response to COVID-19、28日Community Action、29日Rebooting Economies、30日Emergent Futuresですね、31日はFABDAY。30日はfarmtoryで今後やっていきたいような活動が話されると思うので私は聞くつもりでいる。

 

この辺の世界に触れると元気が出る。

 

  • キーボード屋さん。帰りに同僚と今日の対応について話す。彼は彼でいろいろ気を使ってるんだなーというのと、不満を感じている部分も少しわかり、1ON1的に機能したようで、お礼を言われてよかった
  • 気分はふつう、割とよく過ごせた
  • Awardに応募してみる
  • いろいろやってたら12時回っていたのでVR運動はしなかった。寝たのはたぶん一時頃。