willist

ヤクの毛刈り祭り --yak shaving festival--

歯医者行った

虫歯ずっと気になりつついけていなかったのでえらい。歯をちゃんとしているの、社会の側に立った大人というかんじがある。これは村上春樹のプールサイドという小説の影響かもしれない。先生が地元のおじいちゃんという感じでガンガンサッサか進めてくれるの楽であった。いい歯医者という感じではないが気に入った。

 

それ以外はだるくて作業も後処理とペイントくらいしか進められなかった。

  • 夜はサンドイッチマンとか中川家とかのお笑いをYoutubeで見た。自分だけだとまぁまぁおもしろいくらいだけど、とみねが笑いながら見てると倍おもしろく感じられる。なんでそんなに爆笑できるんだ。寄席とかはこういう効果あるんだろうな。
  • VR運動は太極拳とビートセイバーとボクシング。ジムが月1万円、ゲーム一本2000円とするとVR運動なら月5本買っていいことになる(ということにする)。と、5日遊んだらご褒美として新しいゲーム買っていいことにするか。
  • VRゲーム、日本の住環境だと真価を発揮しないので、公園とかで子どもたちが遊んだりする感じになったりせんかな