willist

ヤクの毛刈り祭り --yak shaving festival--

モデリング、他は忘れた

記事用にモデリング

形をとるのが難しかったので粘土でモデルを作る。粘土楽しい。

f:id:interestor:20200708082338j:image

そのおかげか前回より良い形がつくれた。細かい造形はできていないが、全体のニュアンスは出せた。今回はこれで十分。サーフェスモデリング、だいぶ思い通りの形を作れるようにはなってきたが手数がかかる。もっと簡単にできるはず。

 

PRUSAがまたつまり、snapmakerで出力。サポートが出せない問題は前のバージョンのソフトを使うことで回避したが、新しいソフトでできないなんてことある?調べた方が良い。まぁどちらにせよ、大きい部品は結局snapmakerでは出せないので修理する必要がある。分解して組み立て直したばかりなので気が重い。

オートロードが効かないので磁石のセンサーあたりの問題がありそう。しかしフィラメントが出ないのは他の問題の可能性も高いので悩ましい。

 

・6時に起きて昼まで作業して昼寝。1日が3分割して使える感じでおもしろい。

VR運動、beatfitの譜面で足に来た。ボクシングのやつで初めてダウンさせられた。判定勝ちしたけど。気がつくと一時間くらい経っていて驚く。