willist

ヤクの毛刈り祭り --yak shaving festival--

図書館で服や下着についての本を読む

ぼんやりと「向こう側にいきたい」と思っていた1日だった。

 

図書館に行った。コロナにより入るときに受付票を書く形式に変わっていた。


f:id:interestor:20200629231803j:image

 

服の型紙のパターンについての本と下着の縫製が借りたかったのだが、そのものズバリな本はなかった。


f:id:interestor:20200629230955j:image

しかし、代わりに読んだ本がおもしろかった。裁縫雛形という、明治ごろの、裁縫学校の見本と練習用の服の1/3模型のようなものについての本。


f:id:interestor:20200629231343j:image

最小の時間でより多くの技を身に着けさせようという、教育の工夫が興味深かった。


f:id:interestor:20200629231042j:image

 

  • fusionにTシャツパンツの型紙を写した。曲線の長さが指定できない点が困る。
  • ちょっと久しぶりに友人とリモートで話した。勢いで病院系の予約が進んだ
  • 久しぶりに記事のミーティングにでて次の企画が決まる。すいませんという感じなのだがなんとかやらせてもらっていてありがたい。
  • すき焼き風そうめんとスープカレー
    f:id:interestor:20200629230818j:image