willist

ヤクの毛刈り祭り --yak shaving festival--

最近の活動

夏も終わりらしい。 ここ最近の活動。最近といいつつ1ヶ月前以上前のもあるけど。

チリに行ってきた。

Fab13というFablabの世界会議と、その中でやるFabAcademyの卒業式に出た。 世界会議はなんかこんなふうにやっていけたら楽しいだろうなーって感じの人がいっぱいいた。 会場のあった旧市街は古いビルがたくさんあって好きだった。 f:id:interestor:20170803224934j:plainf:id:interestor:20170803224848j:plainf:id:interestor:20170804001741j:plain

誕生日を迎えた。

特に何もなかった。

園芸のライターっぽいこと

をして小銭をもらい始めた。

あと東京の家を引っ越しした。

築地のビルの2階分で、友人たちとシェア。 おもしろいのはみんな本宅は別に持っていて、サブの家として利用しているというところ。 で、引っ越しパーティーなどをした。 肉が出たり屋上にプールを出したりと、いい会だったのではないだろうか。

f:id:interestor:20170907153559j:plain

Fablab北加賀屋のFabNightで発表をした。

聞いた人がおもしろかったのか、役に立ったのかというのはよくわからない。 f:id:interestor:20170907153143j:plain

で、そのまま大阪にいて今。

イカ

それにしても、たぶん一番時間を使っているのはスプラトューン2だ。 1もやっていて、下手なのにハマって時間をつかうのであまりやらずにおこうと思ったのに、 チリから帰ってきたら私専用機が冷蔵庫の上に置いてあった。 で、せっかくなのでなんでもいいのでS台になるのを目標にやっている。 イカからFPS?をやり始めたので、前作ではCとかBあたりでうろうろしていたので自分としては高い目標である。 今何もやる気しなくて(ごはんもふろもめんどくさいのでひどい有様だ)、 その逃避先としてイカの目標が機能している感じがある。 はやくS台にあがってやめたいものだ。 しかし勝てませんね。 f:id:interestor:20170907153615j:plain