willist

セリグマンの犬の脱出―escape of Seligman's DOG―

進捗

ここしばらく3分の1ほど死んでいたが蘇りつつある。ここ最近の進捗。ほぼ家から出ないで布団と床の往復だったので、エンタメ系に捗りがあった。あとイカを復活してやっていました、ブキを変えねばS帯には行けぬ気がする。

 

生牡蠣
f:id:interestor:20170507074318j:image

 

アリスのままで(字幕版)

アリスのままで。寝ながら見ようと思って見始めたらねれなくなった。言語学者の女性が若年性アルツハイマーになる話。良かった。夫が娘に言う「君は僕より良い人間だ」というセリフがつらくて良かった。

 

超高速!参勤交代

超高速参勤交代。これは家に人が来たときに喋りながらみたやつ。おもしろく見れた。ちょうどよいエンターテインメント感。

 

勇魚〈上〉 (文春文庫)

勇魚。まだ上巻までしか読んでいないが、良い。ひさしぶりに中学生とかの時みたいにわくわくした読書体験。

 


f:id:interestor:20170507083653j:image

次世代労働力(姪)とスギナに侵食された畑。

 

実家の畑が荒れ果てていたのを父親と作業し畑に戻しつつある。昨年から笹を刈り木を切り切り株を起こしトラクターをかけ鍬を振るって畝を立てた。前回野菜をいくつか植えたがしかし雑草がすごい勢いで育っており、今後畑として維持できるかは微妙なところだ。マルチを提案したがゴミが嫌とのことで却下されてしまった。また、自動畑化せんとセンサー付水やりきなどを手に入れたのがしかしそもそも水道がないという問題があり、スタンダードな畑となっている。リモート畑として自動化していきたいのだが。とりあえずロボットを置きたい。ロボットかかしだな。