willist

ヤクの毛刈り祭り --yak shaving festival--

地球深部探査船ちきゅう

ブログ書きたいなーと思いつつ、なんか書けなくなってるので、リハビリを兼ねて自慢を。

 
地球深部探査船ちきゅうのプラモを作ったよ。
かっこいい。やぐらかっこいい。
 
f:id:interestor:20151109182636j:image
 
ヘリポートもかっこいい。
f:id:interestor:20151109182646j:image
 
JAMSTECさんかっこいい。
f:id:interestor:20151109182748j:image
 
つくりたい人はこちら。色塗らないくてもいいので、初心者でもできたよ。
 
冊子が作り方以外にもいろいろ載ってて楽しい。
 
ちなみにちきゅう、年1で乗れるらしい。友達に作ったの自慢したら、「これ乗ったよ」って返されて、写真見せられて完全に自慢負けした。
そして今年はもうすぐ。11/21-22。
残念ながら満員御礼で乗れない・・・。来年にこーそーはー。