読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

willist

セリグマンの犬の脱出―escape of Seligman's DOG―

LODチャレンジ受賞した

くだらないこと 地図・位置情報

f:id:interestor:20150317002431j:plain

 

ちょっと前に↓この記事で書いてた作品がデータビジュアライス部門の最優秀賞をいただいたのでご報告。

 

interestor2012.hatenablog.com

 
クオリティ的にはイマイチ足りないなーと思ってたので、連絡もらった時は驚いたが、喜ばしいことだ。
わかりやすさと他への応用性を評価いただいたとのことで嬉しい。
 
有給とって授賞式も行ってきた。なかなかプレゼンはうまくできなかったが、ほかの人のを見たりといい勉強になった。そもそもリンクドオープンデータってなんだという感じだったのだが、自分が入社した時くらいにやりたかったこと(今は「会社でやりたい」とはあまり思っていないが)と考え方がかなり近く大変面白かった。
 
懇親会があったので出てきたが、機械学習をやっているという年下の学生相手に「こういうことやったら機械学習の知能を働かせて不労所得できるんじゃない?作ったらアイデア料でおごってね」的なことを喋っていて、「あ、自分なんか害悪っぽい」とか思った。年をとった。いや、朱に交わって赤くなってきた。