willist

ヤクの毛刈り祭り --yak shaving festival--

MacBookのステッカーを華麗に綺麗に剥がす

f:id:interestor:20140206124449j:plain
MacBook Airを友人から買い取ったのだけども、ステッカーがこんな感じの状態。
まぁ自分もステッカーベタベタ貼る派だけども、やっぱり自分仕様がいいよなってことで、朝5時からステッカー剥がしをしました。

使うのはライターオイル。100均があくのを待っている(心の)余裕はなかったのでコンビニで購入。400円くらい。

さて、この気持ち悪い(すいません)顔のステッカーを剥がします。

これ、アップルのリンゴの上に貼られてるので、開くと薄ぼんやり光るんですよ!怖いんです!

f:id:interestor:20140206124923j:plain

さて、ライターオイルをかけつつ、気持ち悪い顔をピリピリしていくと
f:id:interestor:20140206124949j:plain
下からリンゴが。ちょっとシールあとが残っているので、ライターオイルをかけて、PASMOでこそげ落とします。
f:id:interestor:20140206125012j:plain
普通に剥がすとこうなるステッカーですが、
f:id:interestor:20140206125058j:plain
表面のフィルムを剥いて、ライターオイルを振りかけて1〜2分おいてから、おもむろに剥くと
f:id:interestor:20140206125030j:plain

綺麗に剥がれる!気持ちいい!
f:id:interestor:20140206125044j:plain

そんなわけで綺麗になりました。イケメンは残す!

f:id:interestor:20140207214102j:plain