読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

willist

セリグマンの犬の脱出―escape of Seligman's DOG―

むらさきハウスについて

土日のみ自分の部屋の一部を誰でも利用できるスペースとして開放します。
なんで開放するとかはそのうち書くと思いますが、一言で言うと家で一人でだらだらしてるのさびしいからです。

で、wishscopeにて土日我が家を利用するという募集をしてみましたが、
みんなどんなところかわからないと来にくいのではないかと思ったのでこちらに詳細を載せます。

ロケーションは中央総武線 高円寺駅から徒歩15分くらい・西武 野方駅から徒歩15分くらい。

むらさきハウス1
↑メインスペース。見えないけど10畳超。
机は6人くらい、がんばれば8人くらい使えると思います。
・・・今のところ椅子のすわり心地が悪いのを改善したいところです。
とりあえず電源5口とUSB口がふたつあります。
無線LAN飛んでます。(時々不安定。設定とかできる人いたら頼みたい)

むらさきハウス2
こんな感じ。ブタ(っぽいもの)は募金箱です。募金待ってます。

むらさきハウス3

奥の部屋は座ったり寝転んだりしながら作業できます。
ただ、こっちは利用できないこともあります。
家主が怪しい作業に使うなどしていることがあるためです。
プライベート部分はある程度確保しときたいので。


その他設備など
・もちろんトイレはあります。
・眠くなったり帰ってない人はシャワー使ってもかまいません。
・キッチン使えます。なんか作ったら家主にもわけてくれると喜びます。
・飲み物はお茶・インスタントコーヒー・ビール。
 その他その日によってりんごジュースとかジンジャーエールとか。
 軽食・つまみがあることもあります。
 ※利用の仕方は下記
iPhone用充電コード・各ケーブルなど
・scan snap/電動ドライバー/半田ごて/プロジェクター(古い)等あります。自由に使えます。


利用ルールのようなもの
・ustしてるかもしれません。問題ない人のみ来てください。
・あいてるのは基本土日です。家主が引きこもっている間は利用できます。
 使えないこともあるのでしばらくは事前に連絡ください。(そのうちアテンドシステムを作りたいのですが)
・10時~18時くらい。家主の気分で伸びたりちじんだりします。
・飲み物はセルフサービスです。アルコールはブタに募金お願いします。
 それ以外はチケットを書けば、自由に飲んでかまいません。
 ペットボトル等をもちこんでも一向に構いません。
 ※チケットとはプロフィール帳のようなものです。書くとこの家に訪れた人が自由に見ます。
・あんまりうるさくしない。火事を出さない。盗まない。できるだけこわさない。家主を脅かさない。

まぁ、商業スペースではなく、普通に暮らしている部屋の一部を開放するだけですので、
友だちのうちに行く感じで遊びに、作業しにきて頂ければいいかと思います。
家主は基本かまいません。面白い話もできません。あしからず。

ではでは興味がある人がおりましたらtail6182あっとまーくgmail.com、
または twitter id :interestorまで。
質問等もどうぞお気軽に。(スパム除く)