willist

ヤクの毛刈り祭り --yak shaving festival--

5月までのまとめ

  1. 住み開き(10人/month)
  2. 衣食住の自給率を上げる(1獲物/week)
  3. 個人でお金もらってみる(¥10,000/month)
  4. イタズラ活動(1~/year)
 
  1. 住み開き(10人/month)
→Wishscopeで場所に困ってる人に部屋を貸し出してみた。
 Inobetaの方々がミーティングに使用・大学生の人が作業に使用など。
 とりあえず『ひらく』実践はしてみた。
 ・来やすい様にatendつくるか
 
2.衣食住の自給率を上げる(1獲物/week)
→3月終わりからベランダ家庭菜園をぼちぼちやってる。
 水耕栽培をやってて、リーフレタスはいつでも食べれる。
 キヌサヤ・スナックエンドウ・パセリ・コリアンダー・山椒等々少しづつ
 収穫できる幅は増えていっているよ。
 
 
3.個人でお金もらってみる(¥10,000/month)
→家開いたの募金が¥1,000ほど。
 あとなんかあったような気がするけど忘れた。
 まだまだ出しているほうが圧倒的に多い。
 あ、CAMPFIREに応募してみて、一応進めて下さいということに
 なったのでぼちぼちと進めている。
 
4.イタズラ活動(1~/year)
悪の組織ekot企画の撮影に参加。
 (公園を悪の軍団で占拠する)
 超会議にも参加。
 メンバーとして一応活動中。よく休む。
 自分の企画を通したわけではないけど、形にすることにふれられているよ。
 
 
てなわけで地味にはやりたいとおもってることやってるかなー。
よく停滞してますが、のろのろと進んでいるよう。