willist

セリグマンの犬の脱出―escape of Seligman's DOG―

一月半ば

いつのまにやら一月も半分過ぎ。
どんなかんじかと。
一応前に書いてたのは
  1. 住み開き(10人/month)
  2. 衣食住の自給率を上げる(1獲物/week)
  3. 個人でお金もらってみる(¥10,000/month)
  4. イタズラ活動(1~/year)
なんてことで。
1.→人がこれるようにインターネットひいた。机入れた。
 沖縄そば会を開催してとりあえず一回人に来てもらおうとか考えている。
 一月中が目標だったのだけど、二月くらいになりそう。
 あと、二月は住み開きのイベントに行ってみようと思う。
 
 プログラマむけシェアハウス、ギークハウス水道橋で暮らしていたので、感想とか一回まとめたい。
 
2.→1week一獲物はできてない。年末は実家で川辺に自生してた大根とってたりしたけど。
 あとはベランダのパセリとかを使ってるくらいですね。
 金を使ってないという意味では会社でもらってきたもちとかも獲物に含めてもいいのかもしれない。
 アクションが起こせていない部分。
 これから考えれることとしてはーまぁ春からはベランダ充実させていくとして、
 自生物スポットのマッピングと家庭菜園・屋上農園とかのフィールドワーク的なこと。
 あと、廃棄物食も一回やってみたい。
 
3.→いまんとこないが・・・ポケットwifiを人に貸していたのでレンタル代を取ろうと思っている。
 それもいちトライアルとして考えられるとおもっとる。
 あとオレポンやってみたい。
 春うららの下公園で添い寝するクーポンとか。
 
4.→ekot企画に入った。
 まだ何も仕事はしていないが・・・
 
あとはコンポスト作って生ゴミ直行便つくったり部屋はちょっとずつ改善している。
位置情報はアプリを使ってみたりしてるけども、まだちゃんと使えてる感ないしアウトプットしてないなー。
後やっぱ作りたい。
書くこともしたい。
 
まとまらないけどただの記録だし眠いので寝る。
おやすみなさいこわいゆめをみないように。